中学生15歳でもミュゼに通えるの?

その他注意事項, 脱毛する際の注意事項, コラム

 ミュゼプラチナムでは生理が始まっていれば中学生でも脱毛することができます。ただし15歳未満だと通い放題コースは選択できません。16歳以上からとなっています。その代わり、6回コースは選択できます。若いと効果が得られなかったりトラブルが生じたりするので、いろいろと制約があるのです。

ミュゼプラチナムで15歳は通い放題に通えない?16歳なら大丈夫なの?

  1. 何歳から通えるのか調べてみよう
  2. ダメな点を調べておこう
  3. 何回コースが良いのか
  4. 娘とともに満足できた

何歳から通えるのか調べてみよう

 ミュゼプラチナムでの脱毛は何歳から通えるのか、とても気になりました。といっても私が通うわけではありません。実は娘が脱毛をしたいと言うようになったからなのです。ちなみに娘は中学3年生の15歳です。いろいろと体のことが気になるお年頃でもあります。娘は毛深いことを気にしており、小学生の頃から早く脱毛したいと騒いでいました。そこで私が調べてみることにしたというわけです。
 もちろん親の私が費用を出すことになりますし、私の許可なしでは施術を安心して受けさせることもできません。ミュゼプラチナムは有名ですし、ママ友さんの中にも通っている人が多かったのでミュゼを選択しようと思いました。調べてみたところ、ミュゼプラチナムは生理が来ていれば15歳でも通えるということが分かりました。娘は小5で生理が来ていたのでこの点はクリアしています。

ダメな点を調べておこう

 ところが、ミュゼプラチナムの場合16歳未満は使い放題コースを選択できないということが分かったのです。その理由は、あまりにも若いと今後の成長期の関係でまた毛が生えてくる可能性があるからです。また、トラブルも起きやすいということでこのような制約がなされていたのです。
 たしかに15歳の娘はまだ生理も安定していません。ニキビが出ることも多く、ホルモンバランスもまだきちんと整っていないのでしょう。そんな点から親の私としてもこの制約には納得することができました。
 それにミュゼプラチナムではカウンセリングの際にトラブルなどのデメリットについてもきちんと提示してくれるので、とても良心的だと感じられました。安全性を重視しているからなのでしょう。このような点からも信頼できるところだと思えたので、やはりミュゼプラチナムで脱毛をすることに決めたのです。

何回コースが良いのか

 15歳の娘が通い放題コースを選択できないのなら、何回くらい通えばいいのだろうかという疑問と不安が湧いてきました。費用を出す親として、はあまり回数は多くないに越したことはありません。それに何回も通うと娘の肌トラブルに繋がってしまうのではないかと不安になってしまいます。そこでスタッフさんにも相談してみることにしました。そうしたら6回コースをおすすめしてくれました。
 6回くらいならちょうどいいかもしれません。ミュゼプラチナムに通っているママ友さんたちからの情報もあり、6回程度は無難な回数だということを知っていたからです。年齢や回数について娘にもきちんと説明をして納得してもらえたので、この6回コースを選択することになりました。もちろん、事前に料金もきちんと確認し、主人にも納得してもらえたので決めたのです。

娘とともに満足できた

 こうして中学生で15歳の娘は、ミュゼプラチナムによってコンプレックスを解消することができたのです。通い放題コースを選択できなくても結果的には良かったのかもしれません。というのも、6回コースでも十分な効果を得られたからです。
 本当は高校生の16歳まで待って予約を入れようかという相談も娘としていたのですが、待たなくても大丈夫でした。娘は今まで半袖やミニスカートになることをイヤがっていたのですが、今ではすっかり夏のシーズンが好きになれたようです。
 躊躇なく、ノースリーブやショートパンツも履くようになりました。思い切って脱毛を選択してみて良かったと思っています。サロンなので料金も思ったよりかからず、通う回数も適性だったのでミュゼプラチナムに通って良かったと思っています。